ほっかブログ

ひさしぶりに

ひさしぶりの投稿です。

ここ半年で自分の周りの環境が大きく変わりました。だからといって特に不満はないんですけどね。

変わった環境に対してどれだけ自分が慣れるのかまだわからないけどがんばっていきたいです。

たくさんのことを覚えていかないといけなけどやれることはなんでもやっていきたいですね。

FuelPHP

twitterでFuelPHPというフレームワークというもののつぶやきをしている方がいたので気になりました。
CodeIiniterはライセンスの問題がどうなるかわからなかったため使うのをためらっていたのでちょうど良かったです。
まだドキュメントを見ただけなので動作は確認していません。
このフレームワークはCodeigniterに似ています。
機会があったら使ってみたいと思います。
phpの動作環境は5.3以上です。

はじめてみました

ほっかでブログをはじめてみました。
iPhoneから投稿できるかのテストもかねています。
日常のことや忘備録的な事を書いていこうと思います。
いまはPHP(CakePHP)を使っていろいろやってます。